桜前線、3月26日現在

東京でも桜が開花したとか、ちょっと足を伸ばし名所の様子を見に

IMG_3437
去年も来た今井川に来てみました。桜はまだ咲いていません。



IMG_3434
IMG_3435
          ぼくと同い年の今井一号橋。




IMG_3439
       つぼみは結構ぱんぱんですね。



DSC_0039
去年の風景です。この日は、どんよりとした曇り空で、桜の花びらの色が飛んじゃって全然だめでした。



IMG_3444
その帰り道に偶然見つけた枝垂桜の様子も伺ってきましたが、まだの様です。



IMG_3446
          つぼみは開き始めています。



DSC_0053
     2013年3月29日撮影。これは凄いでしょ!



IMG_3449
続きまして手賀沼の我孫子側遊歩道(自転車もゆっくり走れます)です。早咲きの川津桜が永延と並んでいますが、こちらもまだのご様子。


IMG_3451
       つぼみは、はち切れんばかりに。



IMG_3455
IMG_3454
こちらは早くも咲いていた柏ふるさと公園北柏側です。


   3年目となる桜とダホンの風景写真のコンテスト
「SAKURA×DAHON PHOTO CONTEST 2014 SPRING」が開催されています。DAHON オーナーであれば誰でも参加できますよ。

 http://enjoytheride.blog17.fc2.com/blog-entry-1108.html

写真

           今週末が勝負でしょう!