HED JET 17

IMG_3473
 HED JET 17 FLAMME ROUGE フロント  112.500円
 橋輪プライス     91.000円
 ホイールサイズ:17インチ クリンチャー
 リムハイト:50mm
 重量:754g
 エンド幅:100mm


IMG_3475
HED JET 17 FLAMME ROUGE リヤ  125.000円
橋輪プライス     101.250円
ホイールサイズ:17インチ クリンチャー
リムハイト:50mm
重量:927g
エンド幅:130mm
仕様:Shimano(10.11) / カンパ

基本構造は、クリンチャーアルミリム組にカーボンの整流版が付くJETシリーズだが、17インチで50mmの高ハイトが、パンチの利いた大迫力を見せる超ゴージャスなホイールだ!


IMG_3474
カーボンハブにアルミフランジ、スポークはブレード。



IMG_3477
Shimano 10.11速対応のフリーはカンパ用も用意。



IMG_3476
リヤ左側はラジアル組となっている。


 これに組み合わせるタイヤはシュワルベをチョイス

IMG_3479
SCHWALBE  KOJAK  17×1 1/4(ケブラービード) 4.200円
チューブは18”17”兼用で900円



IMG_3480
重量193g




IMG_3481
JET 17 にリムテープは付属するが、せこい事やってみた。




IMG_3482
これって軽量化になるか?ならねーな。




IMG_3484
IMG_3485
リム幅が、何ともいい感じの膨らみをタイヤに与える。


これを何に組み付けるのか?



KIMORI COLOSSUS 更なる進化計画

IMG_3486


キモリコロッサスを20”から17”へと小径化するのだ。もちろんブレーキアーチやBBハイトも変わってくるので、今後の大改造は必要となるが、エンド幅が同じなら取りあえず取付は可能だ。

まずはイメージ!


DSC_1092

ど〜よ!いけてるでしょう

それでは撮影ツアーに出かけましょう


(画像クリックで拡大)
DSC_1093

20”から17”へと変貌するKIMORI COLOSSUS をご覧にいれよう


DSC_1083
DSC_1094





DSC_1085
DSC_1098





DSC_1086
DSC_1110





DSC_1088
DSC_1096





DSC_1090
DSC_1114





DSC_1116





DSC_1118





DSC_1120





DSC_1121





DSC_1122





DSC_1126





DSC_1127





DSC_1131

ある晩、キモリコロッサスを酒の肴に、一晩中眺めたことがあった。
酔いが廻って来たころ、ふとイメージが脳裏を過ぎった。キモリコロッサスを長くしようとロングスイングアームを作ってみたりもしたが、本当は全体的なイメージを低く構えたスタイルにしたかったんだ。

そうだホイールを小さくしようと。17インチのJET 17を仮組したコロッサスを見て思った。
俺の考えは間違っていなかった。KIMORIスペース鋼管フレームのサイエンスティックなデザインをより強調出来たではないか。

ホイールベースは変わってなく、むしろ小径化により全長が縮まってるにも関わらず、より長く低く見えるではないか。

何だこのバランスは、何だこのカッコよさは。やっぱ俺はセンス抜群の自転車屋だ。自転車屋を生業として本当に良かった。こんなにも素晴らしい物を創作でき、所有し、ライドし、そして皆に紹介出来るのだから。

KIMORI プロジェクト再始動!