船長のFolding Bike で Let's go! 6

DSC_0428

”ANIVERSARY”は、本当に部品取りになってしまうのか?
メールのやり取りはつづく。

レッコ?そんなもったいないことはしません。
ANIVERSARY部品取りしたら、Dr.Hon が鼻血出します。

レッコするにはリサイクル料が必要ですか?部品取りした後の残りで、もう一台作れちゃうかな?、(笑)

フロント周りの入れ替えは出来てますんで、どちらもちゃんと乗れるように出来ますから。リサイクル料どころか送料が、もう1台分発生しそうですね。


と、必死に説得するものの船長からの返事は・・・・・・・

たぶんその自転車には、乗ることは無いと思います。ANIVERSARYのリヤ451ホイールをShimanoのコンポ10速に組み替えてSLXに装着することは出来ますか?

ANIVERSARYは、やはりそうゆう運命なのですね。
(SLXリヤも451化)


やはりSLX が主題なんですね
ANIVERSARYの”レッコ”は、どうやら確定のようです


IMG_2405
さて、こいつをどうしてくれようか?



IMG_2404
Vブレーキアームは、ロングリーチの物に変えれば451に対応できる。



IMG_2403
IMG_2402
Mu SLX はオーバーロックナット寸法が130mm



IMG_2409
IMG_2408
ANIVERSARY は、135mm



IMG_2406
SRAM デュアルドライブハブは、使えなくなるから、



IMG_2407
Shimanoのコンポ10速に組み替えて」てことは、SRAM RED のカセットスプロケもレッコか?



IMG_3379
ホール数28H だとDURA-ACE FH-9000 がいいね。スポーク長を採寸し製作、組み替えればSLX のエンドに収まる。

残念ながらシマノに在庫なしで、「 DURA-ACE 28H 28.746円(シマノ出荷予定日 2014/01/22 )」とある。
これでは、現在休暇中の船長もまた出港となってしまう。
どうやら完成は、来年に持ち越しとなった。

まてよ!

それじゃー最初に組んだJKカーボンホイールはどうすんの?

新たなる指令が!

船長、マジ!ほんと!