もう一人の俊樹”オダギリ・ギリ”
   (8日目いよいよ北の大地に上陸


8/24 20:41

8日目。

起床してトップバリューのインスタント麺(5食で198円!!)を茹でているとおじさんが話しかけてきた。

定年後から自転車で日本を海岸線沿いに1周中らしい。

恐ろしいことを考える人だなとか思った。
自分には到底真似できない。

話しの終わりに名刺を渡されお別れ。



寝床を片付け出発。

天気予報でこの先3日間青森の天気が悪いようだったので大間を諦め青森港を目指す。

しばらくするとこの旅初の海が見えた。

陸奥湾だ。テンション上がった。
photo

それと同時に風が強くなってきた。
スピードが出ない。


10時頃に浅虫温泉に到着。

道の駅で昼食代わりに揚げ饅頭とりんごジュースを摂取した。
photo (2)
流石に1パック食べたら気持ち悪くなって少し寝た。

 オレだったら1ヶでアウトだ 甘いもんは苦手だ


再出発。

昼頃に青森市に到着。

国道4号線の終点の青森県庁に寄った。
photo (3)

特にすることもなくフェリーターミナルへ直行。


ちょうど2時間後に出航する便があったので手続きを済ませる。

待合室で他のチャリダーと会話しながら時間を潰し、いよいよ出航。
photo (4)


3時間程の船旅。爆睡してたら到着。

初北海道!!

とか思ってワクワクしてたら雨が降ってきた。



最初の行き先は決まっていたので急いで走り出す。

知り合いから聞いていた評判のハンバーガーを食べにいった。

ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー。
photo (5)
チキンにかかった甘辛いタレがうまい。


満腹になったので24時間営業の銭湯で風呂に入り、休憩室で朝まで寝た。

本日の走行距離
道の駅 しちのへ〜函館健康センター 74.85km



tern Verge X20 X30h X10 S11i オーナー様宛重要なお知らせ

既に通知させて頂いてます上記モデルでフレーム交換に該当しているオーナー様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
また、代替フレームの製造が大幅に遅れていることをお詫び申し上げます。

昨日、輸入元より1部の代替フレームがtern 本社より届いたとの連絡を受けました。
今週中に入荷の予定ですが、今回極めて少数の入荷となります。

tern Verge X20   1本
tern Verge X30h  1本
tern Verge X10   2本
tern Verge  S11i  1本

当店にて販売した車体で、該当機種は33台に及んでおります。
ご購入頂いた日付順にご案内させて頂きますが、今回ご連絡できなかったオーナー様には、もう暫らくお待ち下さるようお願い申し上げます。
次回の入荷には、より多くのフレーム本数を確保すべく努力しております。

尚、フレーム交換作業には、1週間程お預かりさせて頂くことをご了承ください。

      ご不便をお掛けして申し訳ございません。


                 橋輪