オダギリ・ギリ房総半島1週の旅(2日目)

6/29  19:14

2日目。
朝4時に目が覚めた。
習慣で二度寝。1時間後起床。

思ったより簡単に撤収作業が終わり、5時30分出発。

今日も今日とて向かい風。

利根川が嫌いになった。

3時間後佐原市の道の駅で休憩。

人がやたら多いと思ったら今日はフリーマーケットらしい。だが疲れのせいで見栄などどうでも良くなり地面に寝転がる。


30分程で再出発

店を設営するおばちゃんに 「頑張ってね!」と言われ笑顔で応え漕ぎ出した瞬間

右膝が爆発した。

           おっ!

突然激痛が走り、ペダルを漕ぐ度に痛い。歯を食いしばり銚子を目指す。


お昼前には犬吠埼に到着。
photo
          (画像クリックで拡大)

奥の方に”ゼッツー”が止まっているではないか
 しかも幻の(復刻限定版もあるが)セブンスターホイール装着

Y2hpYmFrdW5Iew[1] - コピー - コピー (2)

売店でソフトクリームを買い一休み。


昼食にどうしても行きたいお店があったのですぐに出発。

犬吠埼から少し九十九里方面へ行った所にある「犬若食堂」。テレビにも出ている。銚子でしか食べれないサルエビのかき揚げが名物。

もちろん注文した。
photo (2)
             旨そう!

昼食を食べ終え九十九里浜を目指す。相変わらず膝が痛い。


しばらくアップダウンの激しい道が続き心が折れた。降りて押した。

やたら長い坂を登りやたら長い坂を下ると九十九里浜に到着。 photo (3)


浜沿いにサイクリングロードがあったが砂が積もっていたので普通の道を走る。

健康ランドらしきものを見つけたので休憩がてら入ってみた。
入館料のみで1200円。高い。でも温泉入りたい。

1200円払いいざ浴場へ。誰もいない。
とりあえず体を洗う。焼けた肌に湯がしみる。そして露天風呂へ。ショボかった。

柏の極楽湯の半分のサイズ。
      だから、そのサイズわかんないから

ある程度体が暖まり健康センターを後にした。


そこからひたすらダラダラと海沿いを走り日が暮れてきた。ちょうど良く道の駅があったので本日はここまで。

ってレポート書いてたらおばちゃんがいなり寿司くれた。ありがたい。

Y2hpYmFrdW5Iew[1] - コピー - コピー

本日の走行距離 
栄町消防署〜道の駅オライはすぬま 121.2km

           今度は、膝がギリ