オダギリ・ギリ房総半島1週の旅(1日目)

6月28日、早起きしたのに出発時刻11:30。余裕こいてスタートしようとする”ギリ”が「今日中に銚子まで行ちャおーかなー」。
何言ってんの、野田市の先端、関宿をはしょちゃダメでしょう。
「あちゃ〜っ・・・」で、江戸川を北上し利根川を南下するコースに。

     ほれ見ろギリギリになちゃった

6/28  20:01

橋輪を出発し、まずはチーバくんの鼻の部分にあたる関宿を目指し自転車を漕いだ。

大堀川沿いを走り
photo (2)


東武野田線初石駅を通過して
photo
             細かいな!



一瞬道を間違えたが土手を強引に登り江戸川に辿り着いた。ここまで40分程。
photo (3)




そこからはひたすらに川沿いを走り、野田市でキッコーマンの工場を発見。すっげー醤油臭い。
photo (4)




そして関宿市に突入し第一の目的地の関宿城に到着。ここまでで距離は約45km(写真は関宿城博物館)
photo (5)

Y2hpYmFrdW5Iew[1]



そこで5分程休憩し再出発。
次は利根川!
が、
photo (6)
これを見た瞬間脚が止まった。
ただでさえ利根川に突入してから向かい風で萎え気味だったところに残り120キロ。
でもやるしかない!

再び自転車を漕ぎ始めるが一向にスピードが出ない。
頑張っても20km/h程度。
徐々に疲れが出てきて15km/h前後でノロノロと走る。

とうとう自転車を降りその場に座り込んでしまった。

そこからは走っては休みを繰り返し40km程走った。

休憩してる時に銚子に着くまであとどれくらいかかるか計算するとあと4時間弱、到着時刻23:00頃。
諦めた。ヘタレ。

            体力も”ギリ”

結果利根川沿いの消防署横の駐車場で今日は寝ることにした。
photo (7)

Y2hpYmFrdW5Iew[1]

明日は頑張る。

橋輪〜関宿城〜栄町消防署
走行距離102.6km

アウトドアーしたかったんだろ?確かに土手の下に消防署あるよ。アウトドアーだったら土手の河側の河川敷でキャンプだろう。なにすぐ助けて貰えそうな所で寝てんだよ。解った一人で寝るのが怖かったんだろうー。

            肝っ玉も”ギリ”