tern Verge X30h グランツーリスモ

DSC_0014
ORTLIEB バックローラークラシックQL1(ペア) 18.690円
         42×23/32×17cm         20ℓ×2


8月から9月に掛けて北海道への旅を計画している男がいる
2か月に及ぶ旅行には、それなりの荷物が必要になるだろう
お勧めしたのは完全ウォータープルーフのオルトリーブ製パニアバッグだ


DSC_0015
  北海道の旅を共にするは、tern Verge X30h



DSC_0016
TOPEAK スーパーツーリストチューブラーラック 3.500円
わざと26インチ用キャリヤを選んだのには理由があるが、これシートポスト下がるかな?



DSC_0017
            ひょいと避ければ

DSC_0018
             大丈夫!




DSC_0019
  TOPEAK RXトランクバックEX           6.600円
         L31×W19×H15m   2.8ℓ

DSC_0020
        キャリアの溝にスライドさせて

DSC_0021
           パチンとロック

DSC_0022
なかなかスマートな取付だ。小旅行であればこれで十分だろう




DSC_0023
小径車にパニアバックを取り付けると、ペダルを漕ぐかかとがバックと干渉してしまう。そこで26インチ用を使い嵩上げした次第。



DSC_0024
なんともカッコいい Verge X30h グランツーリスモになってきた




DSC_0025
キャリアとリヤタイヤの間にかなりの空間が空いたが、ここに寝袋を搭載する案が浮かんだ。



DSC_0026
  バック後方の白い柄はリフレクターとなっている



DSC_0027
   ちょっと外国人ツーリストのバイクって雰囲気



DSC_0028
   取り外しは簡単、ロープを持って引き上げるだけ

DSC_0029
  引っかけたフックがバックの下側を固定する

DSC_0030
    左右に繋がった持ち手を引くとロックが開き

DSC_0031
             放せばロック

DSC_0032
              リリース

DSC_0033
               ロック
     これを見た方が早い⇒QL-1 system



DSC_0034
        内側にはポケットが二つ



DSC_0035
          どうだ!20ℓ 大容量

これだけの荷物を積んだらサイドスタンドでは持たないだろう

       明日は、スタンドとマットガードを