こんにちは。火曜日担当藤井です。
一昨日まで実家のある和歌山に帰省してました。
帰省していることをfacebookでつぶやいたら、rockbikes 西山氏から「大阪来ねぇか?」とコメントが。
そう、大阪狭山市にあるrockbikesには実家から電車で1時間半で行けちゃうんです。
「是非行かせてください!」とメールして、早速その翌日にrockbikes に行って来ました。
電車に揺られること1時間半、最寄り駅に到着。
駅まで代表の西山さん↓が車で迎えに来てくださいました。(お仕事中すみませんでした(^_^;))
約1年半ぶりに再会した西山さんは、僕が橋輪のライダーとなってから乗らせてもらったNEVADA S、classic、VENOMの生みの親で、これまでにも本当にたくさんお世話になってきました。
当日はrockbikesの建物や事務所、倉庫の中を案内してもらったり、普段なかなか聞くことができない自転車の話をしていただき、本当に有意義な時間でした。ありがとうございました!
フラットバーロードのGREEDを1台用意してくださったので、倉庫内で写真を撮らせてもらいました。
rockbikesのバイクは全般的にリアセンターが極めて短く(リアホイールがシートチューブに近い)、ヘッドも立っているため、見た目にだらしなさが全くなく、乗り味もかなり鋭い、刺激的で完成度の高いバイクだと思います。
「人と同じである事に違和感を感じる」。
退屈な日々に終止符を打つパートナーがここにいる。
アメカジやストカジに合わせやすいビジュアル。
クイックなハンドリング。
あくまでストリートでの使用を前提とした、シャープでソリッドな乗り味。
ROCKBIKES。
要チェックです!
橋輪ブログのrockbikes関連記事はこちらから。
長谷部さんのレポートも楽しみですね!
ではまた次回。。