皆さんおはようございます。
日付が変わりまして、火曜日担当藤井です。
 

ここ最近、僕は日々深夜まで実験室に缶詰状態で、理系の学生生活を最後の最後まで謳歌してます!笑
 

うちの研究室では水晶振動子というものを作ってまして、設計段階で狙った通りの寸法や特性を出すためにはどうやって作るのがベストなのか?ということを日々トライ&エラーを繰り返して模索することが僕の研究テーマとなっています。毒薬や劇薬を使うこと、肉眼では見えづらいものの取り扱い、半日以上の反応待ちなどで本当にストレスが溜まる作業ですが、思いの外 楽しんでやっています。(←たぶん神経太いんだろうなw)

stemcleanroom

さて、以前にも紹介させていただいたバイクトライアル全日本トップランカーの西窪友海くんを取材したビデオですが、とてもラッキーなことにフランスのトライアル情報サイト「Tribal Zine 」でも取り上げられました。

28
このサイトはたぶん世界一のトライアル系情報サイトで、世界中のトライアラーがチェックしているサイトです。
僕も高校生の頃から日々チェックしていますが、まさかこんな形で取り上げられるとは・・・笑

管理者ともメールでやり取りをしていますが、「we want to show more japanese trial, really impressive and smooth riders...」だそうなので、僕も近々OPENER(trMOZU)で何か企画して応募してみようと思っていたり。
 

ま、それまでにやるべきことが山積みなのでコツコツこなしていこう・・・
 

では、また次回!