20速化したTさんの Visc P20 イタズラの暴露と
                                       それによる手痛いしっぺ返し

DSC_2807


      それでは、昨日のイタズラとやらを

これはTさんには見せてないので今夜のBlog で知ることとなる

        ”そいつはズルいよーっ”ってやつ

                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
IMG_1370
振れ取りの準備でタイヤを外してる時「これ付けたら凄いぞきっと!」ここでちょっとイタズラを思いついた。






     こいつをちょこっと拝借しまして

IMG_1372
        JK フルカーボンホイール

                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・



DSC_2801




DSC_2797

     ごめんなさい 初夢見せちゃったかな?



「どうだい!欲しくなったでしょう?」てな寸法であったが

     
 ところがどっこい大恥をかく事に!



昨日、引渡しのときにTさんが言った一言に唖然とした

「本当はキネプロホイール付けたいんですけどViscはリヤエンド幅135mm だから無理なんですよね〜」

「ゲッ!」 「知らなんだ〜」 「エーッ本当ーに」

今年、結構な台数のVisc を販売したが、昨日Tさんに言われるまで全く知らなかった。
しかもTさんが帰った直後、偶然にも九州の方から問い合わせがあり「Visc P18 所有でキネプロホイール買ったんだけどリヤ付かないんで・・・・・橋輪さんなんか良い方法ある?・・・」 
ネットでハブ左側に付ける5mm増しになるカラーを見つけ、それで装着したそうです。
そのまま乗っても大丈夫かときかれましたが、「大丈夫だしハンドル取られることもないけど見た目がね、スポークテンションで少し左側に寄せるかな?」と返答しときました。
知ったかぶりして「あれーやちゃいましたねー」位に言っとこーかとも思いましたが「うぁー恥ずかしながらそれ、さっき知ったんです」が先に出ちゃいました。

         おー恥ずかしい!



IMG_1408
   2012 DAHON Visc P18 リヤエンド幅135mm




IMG_1407
    2013 DAHON Visc P20 リヤエンド幅130mm




IMG_1409
        アメクラのハブがスッカスカです

これは何か考えねば、全国に生息するVisc P18 のために!





     一昨日のπ P8 に続くこれの正体は

P18
 アルミスピプロのようなフレームにフロントダブル・・・ん

     これは何ですかね〜?  
katagiri 先生

「問題のモデルですが Archer Mp18 KAA083 と出ました。KAA083はVitesseの型番のはずなのですが、中国限定でAlボディがあるのでは…と推測。 」


     ですって、ありがとうございます機長