3.885円もする写真集を中身も見ずに買った

IMG_1124
      Boeing  F/A-18    A / B / C / D   HORNET


IMG_1125
          税込定価 3.885円

3.885円もする写真集を中身も見ずに買ってしまった。
書店に平積されたこの写真集は、ビニールコーティングされ中身は一切見れない。どうせ買うんでもページをペラペラやってからレジまで持って行きたいもんだ。購入のきっかけは、帯に書かれた「見えすぎちゃって、ごめんなさい」


IMG_1134
 この写真集を買う者は、こんな写真に期待していない
      (実際に2〜3枚しか掲載されていない)



          内容は、こんなばっか

IMG_1126
        電子器機のメンテナンスハッチ



IMG_1127
       インテークベーンの形状と解説



IMG_1128
      艦載機故、主翼の折り畳み構造
「折りたたんだときに外翼は10度内側に傾く」などとある



IMG_1129
  テイルコーンとアフターバーナー部のディテール



IMG_1130
甲板に擦られ激しく火花を散らすアレスティングフック(空母着艦の際ワイヤーを捉えるフック)は、100回使えるらしいなどなど



       「買ってよかったー」と思ったこと

全167ページにも及ぶホーネットのデティールで綴った写真集の中で、ランディングギヤ回りだけでも26ページ。
航空機”足フェチ”のぼくにとっては、一溜まりもありません。


IMG_1131
特に艦載機の猛禽類が獲物を捕らえるときの足のような強靭な脚はいいですねー



IMG_1132
IMG_1133
しかもその引脚の蓋と格納室だけでも見開き6ページに及ぶマニアックさだ



     うまく繋がりませんが”試乗できます”

IMG_1095

折畳み自転車は中身を見てから(試乗)購入したいものです


   橋輪フォールディングバイク試乗車リスト

DAHON
Route
Boardwalk D7  
Mu P8  
Mu P8 NEW
Mu SL  
Speed P8  
Visc.P18  
DASH P18  

tern
Verge X30h  
Verge X10  
Verge S11i  
Verge P18 
Verge Duo  
Eclipse P9  

5LINKS

リンクはそのモデルを紹介したBlogに飛ぶようになっております。
メーカーのウェブサイトやカタログでは把握しきれない色見や、詳細をできるだけ伝えたいと思っております。
中身を見れない方(遠方にて試乗に来れなく、通販で購入される)のために!