KIMORI コロッサス試乗車 代納

DSC_3372

KIMORI さんとこで今、「COLOSSUS の試乗車販売します」てのやっていまして、その1台を購入されたお客様が、ぼくのBlog ”KIMORI プロジェクト”を熱心に読んで下さったようで、うちからの納車依頼を受けました。

完成車と言えども
(もちろんこのままでも乗れるが)自分の個性を主張したいようで、色々とリクエストを頂きました。

「細かい所は社長に任せるよ」といわれセンスが問われるところです。


DSC_2488
KIMORI  COLOSSUS
   フレームサイズ:530mm
こちらも”メッキモリ”、メインフレームがメッキに足がキャンディーレッドの逆メッキモリバージョン。
ぼくのMサイズに見慣れていると530mm は、さすがに長く見える。

DSC_3379
Sugino のクランクにダブルで組まれたFSA の53 / 39Tチェーンリングは精度が良くこのままで行く。



DSC_3380
フロントディレーラーが付く COLOSSUS を初めてまじまじと見た。
こんな取付になっていたとは!・・・コンポはマイクロシフト。


DSC_3373
gurunje のタービンサドルのメッキ、こいつは戴けません。



DSC_3374
ステムアダプターに一番短いKIMORI ステムがセットされているが、身長180cm 程のオーナーには使用不可。



DSC_3375
チョットやつれたバーテープも気持ちよく新品にしましょう。
キャンディーレッドの足を強調するために、赤は使わない。


DSC_3376
サドルに次いで戴けないのがこの”場末のスナック”のソファーのようなシフトアウター。
キモリさんのセンスなのか?それともキモリさんが”場末のスナック”が好きなのか?(ごめんなさい)



DSC_3382
マイクロシフトのシフターは、とりあえずこのまま使用。



DSC_2491
ホイールも行っときましょう、この際だから。(儲け主義です)



DSC_3381
てことは、カセットも。

それではパーツチョイスといきますか

明日に、続く