本日水曜日ですが、火曜日担当藤井が昨日の続きをお届けします・・・。

-----------------------------------------------------

今回は約10日間の帰省をしてきまして、今夜帰宅が遅くなりそうなので帰りの新幹線の中からアップしています。


えーと、

今回の帰省では僕にとってちょっとした嬉しいことがありまして、

それは今の自分のベースとなっているバイクトライアルという競技(超マイナーな自転車競技です)が、地元和歌山で最近盛り上がっているという噂を聞きつけ、アポを取って見学させてもらうことができました。



そもそも、大学でこちら(千葉)に来るまで、高校生の頃は1人で寂しく乗っていたのですが、ある時ひょんなことからトライアル仲間ができまして、1.2回ほど練習をご一緒させてもらったのですが、その後すぐ僕が引っ越して、結局和歌山のトライアラーはその方だけとなっていました。


それから3年くらい経った去年の秋頃、その方のブログになにやらたくさんのトライアラーと練習されてる写真を発見したのです。


詳しく記事を読み進めると、どうやらその頃一気に和歌山のトライアラーが増えたらしく、さらにそのメンバーの中には全日本ランカーの西窪選手の姿もありました。良くよく聞くと、彼も大学で和歌山に来て、いつも練習会に参加していると知ったわけです。(今回は中国での大会とかぶっていて来られてませんでした)


そんなこんなで、今回は割と長めの帰省だったので、ちょっと練習会を見学させてもらおうということで行って来たわけです。



皆さん、自分のペースで和気藹々と練習されていて、とても良い雰囲気でしたよ。


2


1


3


4


5


いつの間にか、少しずつではありますが和歌山のトライアルは盛り上がってきているみたいで、自分も本当にうれしく思いました。

こちらも凛として頑張リたいと思います!


ではまた来週よろしくお願いしますー。