皆さんこんばんは。

藤井です。

先週のPEDAL DAYで一度関東に戻りましたが、またしても和歌山に帰って来ています。

ということで、今回はPEDAL DAYのご報告をしたいと思います。

さて、自分にとってPEDAL DAYは今年が初めてで以前からとても楽しみにしていましたが、当日は張り切り過ぎて少し熱中症気味で終始頭が痛かったです。

今回僕らはデモショーと講習に携わりましたが、デモは何度やっても難しいですね。しかしながら、ライダー目線でショーの構成や演出、アドリブに至るまで、終わってから反省点が多い時ほどお客様からの評価が良いのは不思議です。程良い緊張感がショー全体の雰囲気やメイク率アップに繋がっているのでしょうか。

また次回デモショーの機会がありましたら、今回の経験を活かして更にレベルアップした姿を見ていただきたいと思います!

話は変わりまして、デモの後に行われたバニーホップコンテスト、自分ホントにやらかしました。

単刀直入に、記録は70cmでした。

今まで大会のコンテストでは90cmを下回ったことはなかったので、我ながらショックです。

次回、必ずリベンジします。(多分プレッシャーやばい。)


しかしながらですね、今回は新たな出会いやご無沙汰な方々ともたくさん出会えたのは本当に良かったです。

僕にとって一番嬉しかったことは、トライアル界のリビングレジェンド、静岡のサイトウさんに初めてお会いできたことです。

トライアルにのめり込んでいた高校時代、静岡勢に 追いつけ追い越せ!というモチベーションで、常に一人で練習していた僕のお手本であり、実在する(が、お会いしたことはない)ライバルでもありました。

TUBAGRAに参加させてもらって、PEDAL DAYに出れて、そして憧れてきたライダーに会えました。

なかなか感慨深いです。

PEDAL DAYが繋いでくれたご縁を大切にして、また自分も誰かに憧れのライダーになれるよう、頑張りたいと思います!