皆さんお久しぶりです。Vector Y.です。
いまちょうど出張で日本に来ており、つい先日ショップに遊びに行ってきました。
Kimori実物を見ちゃいました。メチャメチャ格好いいっす。
細部の作りもすごく丁寧で思わず見とれてしまいました。

さてその後、ショップのそばのホルモン屋で社長始めスタッフの皆さんと楽しいパーチーに、

20110812_113336


自転車全般のお話から、ダホンに関するちょっとここでは書けないネタまで、
かなり盛り上がり、ついでに話は飛行機やバイクまでひろがり、
ビーチクラフトだのインディアンだの、かなりコアでディープな所で、社長と話が合うことがわかり、
あっいうまに終電直前になってしまいタイムアウト。
ぜひぜひ又この続きをしたいですね。
社長、スタッフの皆さんありがとうございました!

駅前で別れの握手
DSC_0126


そして名残惜しく去っていく自分
2011080823510001


番外編
パーチーで話ながら、折りたたみ自転車ってトランスフォーマーに似てるよねって話題になり
そういえば自分のX27hも通勤中に子供にバンブルビー見たいって言われて、
何じゃそれって調べたらトランスフォーマーのカマロの変形ロボだということがわかりました。
こんなやつみたいです。


確かに色と変形するって所は似てるぞ(笑)

それから実家に帰ったんですが、久々に車庫を覗いたら、
高校生時代(二十ウン年前です)に作った痛車、じゃなかったネタ車、「逆転王」を見つけました。
改めて見てみたら、これもちょっとX27hに似てるかも。
自分にとっての小径車の原点(笑)、
ついでなんでこの「逆転王」、本邦初公開本邦初公開しちゃいます。
これ

_DSC5134

フロントは燦然と輝いていた(20ウン年前は)はずのロゴ

_DSC5136



_DSC5138




まあぱっとみはただの小じゃれた小径車ですが(ホントか?)、
この自転車のすごいところは最強に乗りにくい所、
こんな事も出来るじゃんと、ノリで作って学園祭の仮装パレード用に使いました。
笑いを取るだけのために生まれてきた究極のマシーン「逆転王」
その馬鹿さ加減を動画でお楽しみ下さい。



というわけで今回はVector Y.の帰省日記でした。