前回のブレーキ絶体絶命より


DSC_2799
ショートリーチブレーキとどきません。


          えーもん見っけ‼

DSC_1442
LOROオリジナル オフセットシューカートリッジ 3.150円×2
LORO大阪店から通販で買いました。7mmオフセットできるカートリッジ(シューは付属しません)で、シルバー/ブラックがありSHIMANOのシューが使えるそうです。
製品を見るとBOMAの刻印。


DSC_2816
こんな感じで高さはピッタリ収まりました。


DSC_1463
が、タイヤを太くした為にサイドウォールに当たってます。実は、このシュー木森さんにもらったカーボンに使えるもので、タダだから使おうと思ったんですがSHIMANOのシューも2台分とってあるんです。

DSC_2817
SHIMANO   R55C+1 ブレーキシュー 839円×2

シマノに聞いたらカーボン用シューってカーボンにキズが付かないようになってる訳ではなく、鳴き止めの為にコルクを入れたり、材質を柔らかくしてるだけでカーボン用でなくともよいそうです。

R55Cの2.3とあって数が少ない方が柔らかい。しかし、R55Cが在庫切れで、1mm厚の+1を取っておいたのがラッキーだった。


DSC_1443
よーしココまできたら2台同時進行だ。



ココまで来てまたトラブル

ブレーキ引きずるなーと思ったらなんと


DSC_2820
タイヤの空気圧上げたらピロボール取付ねじに干渉。

「指定したサイズのタイヤにしねーからだよ‼」と木森さんに言われそうだ。

フォークの長さが違うんだよなー。ブラックの塗りキモリはフレームサイズ470mm。

DSC_2829
メッキモリは500mm、こんなに違います。


DSC_2821
ボルト変えちゃえ、5mmキャプからトラスへ。


DSC_2824
肝心な所だからロックタイト付けとこっと。


DSC_2828
ギリOK‼


DSC_2831
Third Eye チェーンウォッチャー   1.400円
ブラック / イエロー


DSC_1495
ぬりキモリの方は、万が一チェーンが内側に落ちてリヤアームがキズ付くのを防止。



DSC_1467
BIKE RIBBON  エレガンザバーテープ  2.940円
Dixna  フットプリントスポットペダル    5.200円


DSC_1469
TIOGA  リプレイスピン RED    60円×12  720円

DSC_2832
DSC_2834




DSC_2835
バーテープ巻きは腕の見せ所。(何回やっても納得できんが)



これが最後の仕事

DSC_1471
grungi   アルミ米バルブキャップ     150円

DSC_1472
DSC_1474
エアサスのバルブキャップを付けて完成か。

次は、完成したぬりキモリとメッキモリを2台並べた記念撮影を