柏市の元気ハツラツ保育園ご紹介



DSC_2536

DSC_2537

DSC_2538

          柏さかさい保育園
               ⇓
  http://www.kashiwa-sakasai.ed.jp/index.htm



こちらの保育園にSTRIDERを納入させて頂いたのですが、「タイヤがガタガタになってきたのでメンテナンスにきてください」と言うことで行ってみると・・・・

DSC_2534
タイヤの山はツルツルだし、ベアリングはボールが全部無くなっちゃてるで、凄いことになってます。
フレームのデカールは、殆んど剥がれ落ちSTRIDERと読めるのは1台も無い。

ハブは普通の自転車の物と変わらないので、分解、洗浄して新しいベアリングに入れ替えれば直るのですが、新品のホイールAssyに変えたほうが安くて速い。

  STRIDER  スペアーホイール  1本 1.500円



  どうやって乗ると、ここまでボロボロになるのか?

  子供たちが遊んでるところを見せてもらいました。



DSC_1346
    ブルーが一番人気のようで順番待ち
  走行距離も一番多いようで消耗も極めてひどい


DSC_1347
DSC_1344
DSC_1342
         しかも、みんな裸足だ!



DSC_1340
  「走んないだろう」 「後輪にお皿がはさまってるよ」



DSC_1339
      「キミ、ハンドル反対なんですけど」


DSC_1356
トラックでバトルする2人、暗黙の了解で左回りとなっている。
でもなぜ”わら”を持って走ってんだ?グリップがすべんのか。


DSC_1351
DSC_1350
DSC_1353
      この子は、ステップ乗りをマスター



こんなにボロボロになるまで乗り倒してくれれば本望だね!




DSC_1341
 こちらの女の子は、STRIDERを卒業したエキスパート


殆んどの園児が自転車に乗れるようになって卒園するらしい。



「園長先生、すごくいいプロテクターキットが入りましたよ」
と言ったら

「そんなもん要らん、うちの子供たち夢中になって乗ってるから、転んでも泣かねんだ」

                 ですって。