DAHON      Dash  P18   

 

DSC_0883
     DAHON      Dash  P18     115.500円
         18 Speed  Weight    10.6kg
                 フレームサイズ:M / L   
         カラー:ホワイト / ブラック


  
DSC_0884
Silvertipとの違いはカセットスプロケ、11-28から11-32とワイドレンジになっている。その他はフォールディグペダルとタイヤ(NEU SCHWALBE KOJAC)。



DSC_0885
        シートポストポンプ付き。





     Lockjawシステムの折り畳み方

DSC_0886
一見折り畳みに見えないフレームですが、ココがすごいロックジョー。付属のレンチでトップチューブとダウンチューブの2ヶ所の六角ボルトを半回転緩めます。




    するとフレームにヒビが入って。





DSC_0887
この通り。 ネジで締めているのでは無く、カムで締め上げているので半回転で固定解除が出来るのです。(詳しくはDAHONメンテナンス講座で書いているので興味の有る方は)



DSC_0888
   のちにマグネットが引っ付くまで畳みます。
ハンドルバーは、まだ横向いて飛び出しています。



DSC_0889
次にステム(可変ステムで角度が自由に変えられ好みのポジションがとれる)を緩めます。二重構造の特殊なコラムの為、ステムを外してもヘットセット調整やタイヤに対するハンドルバーの角度が変りません。(ヘットキャップは外さない)



DSC_0891
ここが”みそ”で位置決めのミゾが90度右にもう一つ有って。


DSC_0892
      そっちに入れ直すとこうなる訳です。





 DAHON 2011 4モデル限定の試乗会開催です。

  開催期間:11月12日(金)~15日(月)午後3時まで。
     場所:橋輪

 この機会に是非、試乗にいらしてください。
          お待ちしております。

  ※試乗には身分証明書の提示を頂いております。