当店の販売するOXエンジニアリングの車いす。

DSC_2034
カラフルな子供用自転車ストライダーにも負けないフレームカラーバリエーションは、なんと106色。
フレームサイズ・ジオメトリー・オプションは、すべて採寸によるフルオーダー。



DSC_2035
                 テニス用 TRV   (鬼キャンだ)
パネルの写真は車いすテニスで北京パラリンピック、ゴールドメダリストとなったプロテニスプレーヤー「真吾 国枝」。  たまに遊びに来ます。




DSC_2036
    こちらは競技用ではなく普段使いの ZZR
四輪フルサスペンション搭載のOXフラックシップモデル。
後ろに見えるホイールは樹脂スポークのスピナジー。




DSC_2036
         超軽量カーボンホイール   TT-3
センターのボタンを押すだけで簡単に取外しできるクイックリリース。




P1010061
         さて、これ何でしょう?

    これはワンちゃん用の車椅子(車いす)なんです。

車体に乗せるのでは無く、フレームに吊り下げる方式を採っている為にパラシュートのハーネスの様になってます。
     (ワンちゃん用でも採寸によるオーダー制作)



      実際にワンちゃんに装着すると
  



            こうなります。

       この子はヘルニアを患い制作。
P1010065
今、ヘルニヤになるワンちゃんがとても多くなってます。(特に胴長犬に多い)犬にとっては散歩が一番の楽しみ、歩けなくなってしまうと急激に弱ってしまうワンちゃんもいます。

P1010064
        いきなり歩き始めました。

全快で走り回っても転倒しない様にホイールには若干のネガティブキャンバー(ハの字に開いている)が付けてある。

後ろ足がぶらさがっているのは、歩いている時に自然と動いてリハビリ効を狙っている為で、実際に治ったワンちゃんも沢山います。




この子はフローリングの床で高速スリップダウンし後ろ足捻挫。
DSC_2020
フレームが地面と水平となる様にハーネスを調整するのがポイントで前足に負担がかからず、走りやすい。

DSC_2017
   この子も初装着だが、なんだか嬉しそうだ。



犬用車いす OX   Wilmog(ウイルモグ)   68.250円より
フレームカラー:ホワイト/オレンジ/ディープブルー
     納期: オーダーより約1週間