以前ぼくのFUJI TRACK PROの記事でキャリパーブレーキについて「やっぱりやめた、どうせ付けるなら人に自慢できるブレーキにしよう」と言うことでキャリパー注文・・・・・と書いた処で止まってました。




   そして今日、やっと自慢ブレーキが届きました。





            これです。





         (画像クリックで拡大)
DSC_2025
    DIXNA(ディズナ)    バンテージブレーキ
       フロント / リヤ SET            15.800円
    フロント    (113g)       7.900円
    リヤ      (111g)       7.900円
    カラー   ブラック/シルバー

一瞬シングルピポットに見えるがワイヤーを引く赤いレバー部(ロッカアーム)にもう一つの作用点が有る。   アームの肉抜きが半端ない。

DSC_2024
赤いレバーの先端がアームを押し下げるがローラーが付いているのが解かるだろうか。  エンジンで言えば「ローラーロッカー」だ。



DSC_2027
    TEKTROでも十分だけど、なんかね。



DSC_2028
       取り付けるとこんな感じでーす。



DSC_2031
ピスト乗りの皆さん都内はブレーキ無しは罰金50.000円也。

「ブレーキ付けてるダセー」じゃなく「”カッコイイ”ブレーキ付けてんねー」
            と言われましょう。